ダイエットモチベーション

ダイエットの相対性理論

楽しい時間は夢中になり
楽しい時間はアッと言う間に過ぎ去る

気が付けば
アッと言う間に1日が終わっていた

辛い時間も
アッと言う間に終われば良いのにね…

なぜ
一定の時刻を刻む時間が
主観的で伸び縮みするのだろうか?

アインシュタインが
「熱いストーブの上に手を置くと
1分が1時間に感じられ
好みの異性と座っていると
1時間が1分に感じられる」
と、相対性理論についてこう説明した

ダイエットをお休みしたマロは
1日が楽しくて
1日が3時間位に感じた

逆に
仕事などをしている時の時間は
とても長く感じられる

まさに「相対性理論」

楽しい時間は早く過ぎ
楽しくない時間は遅く流れるようになっている

そう言うことであれば
ダイエットを楽しまなければ!

ダイエットがイヤになってしまうと…
体感的なイヤな時間がドンドン増えて
ダイエットの辛さが無駄に倍増されてしまう

まずはダイエットがイヤにならないことが大事
これからは、ダイエットスケジュールの中に
身体を休ませることも取り入れていきたいと思った

本日のウォーキング初9km

ダイエットをお休みしたことで
3食しっかりと食べて
体力に余裕がありました

ピックアップ記事

  1. ダイエット23ヶ月目の結果と成果
  2. 体重105kgを1年で52kgに減らした
  3. 身長を超えたヒップ
  4. 引き締まった脚ハムストリングを鍛える
  5. 30分の運動で血圧を下げる効果がある

関連記事

  1. ダイエット停滞期

    ダイエット停滞期1ヶ月目

    監査の1日顔が青くなったり赤くなったりした心が黒くなっ…

  2. ダイエット体形変化

    腹筋を鍛えるウォーキング法

    寝る前に体重を測ると98.1kgだったしっかりと6時間寝て睡眠ダイ…

  3. メンタルヘルス

    本当のダイエットとは目標体重になってから

    今日の体重76.8kg元の体重135kgから58kg減…

  4. ダイエット健康

    ダイエットで減る呼吸数

    体重が135kg→63.7kgと半分に減れば血圧も180→88…

  5. ダイエット美容

    ダイエット臭

    体重が108kgになった最近少し気になることがある…

  6. ウォーキング

    寿命を延ばす歩き方

    昨日体力が限界で半分居眠りをしながら極限状態で歩いたウォーキン…

コメント

    • マシュ麿みき
    • 2016年 3月 14日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは^^
    おぉ~ぃ!
    私の職場への道のりでしょうか(笑)って
    その辛さに負けるなトマトちゃん!

    マロも昨日からダイエットに本腰を入れています!

    が!
    しかぁ~し!

    ホワイトデーという忘れていたイベントがががが><;
    当日を前に
    モロゾフのチョコ・バームクーヘン・中田屋のきんつば・煎餅・あげくに手作り弁当まで
    ホワイトデーのお返しにやってきました。。。

    さてホワイトデー当日はどうなる?
    …マロこの誘惑に勝てる気が全くしません!

    ホワイトデーのお返しはイラナイから!
    と言って渡したのに…
    返ってくるモンなんですね(汗)

    • tomato
    • 2016年 3月 12日

    SECRET: 0
    PASS: dca51a8dd29701d5048fb3b703c01c9f
    マロさん おはようございます(^ν^)

    お休みの中歩いてますよ(笑)だいぶ^ ^
    めっちゃわかる言葉ですね!
    あっという間。。
    辛い辛いと思ったら
    辛いことしか考えない…
    私の職場への道のりでしょうか(笑)
    いや、通勤が遠いからそう思う癖です
    ダイエットも楽しく
    そう私もようやく 本腰入れれそうです
    風邪も 落ち着いてきたので(≧∇≦)
    でも ゴディバのチョコだけは食べたい…欲張りな私で( ̄◇ ̄;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Choose your country or region

アーカイブ

ブログ内 キーワード検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content

カテゴリー

にほんブログ村に参加しています

最近の記事

イチオシ記事

おすすめ記事

  1. メンタルヘルス

    ダイエットに競争相手は必要なのか?
  2. リバウンド体重120kg台

    身長は伸ばせないけれど体重は減らせる
  3. リバウンド期間

    体の重みで土踏まずが伸びきる隠れ扁平足
  4. リバウンド体重120kg台

    夏バテ対策にウリ科の野菜を食べる
  5. ダイエット健康

    月経前症候群で体重増加
PAGE TOP