メンタルヘルス

ダイエットで変わる人間関係

別にダイエットがキツイ訳でも
別に何か嫌なことがあった訳でも
別に何か辛いことがあった訳でもないのに

ダイエットをしていると
笑顔をなくしませんか?

最近のマロはどこかよそよそしい
ダイエットのことをアレコレ詮索されたくなくて
無意識に態度に出てしまっている

「痩せましたね」そう言われて
「はい」と答えるだけが
どこかよそよそしい

自分でも自覚していて

笑顔!

そう思って…
満面の笑みを浮かべているつもりでも
目の奥がギラついている

マロはブログでは日々ダイエットのことを綴っているけれど
日常生活の中でダイエットのことを自分から話題にすることは
ほとんどない

誰かにダイエットの話題を振られたら
それに対して返答をする程度

特に会社関係にもなると
全くと言っていいほどない

だが身近にいる同僚からすると
「あんたの部署のマロさん最近痩せているけれど
なぜ痩せてきたの?」
「どうやって痩せたか聞いてきて」
そう言われたりすることが多いらしい(笑)

同僚はどう答えて良いのか返答に困るらしく

「わからないです」
毎回そう返答していますと言われた(笑)

なんでもマロ自身が
その話題を受付けないオーラを出していて
聞きづらいらしい

困ったことに
マロ自身その自覚は一切ない

前回のダイエットの時も同じだった
気が立っていると言うよりも
集中しすぎて
スキがなくなってしまう

限られた24時間で何ができるか!
1分1秒が勝負!!

常に考えている
常に真剣だ

そこに笑顔はない

この気持ちや態度が相手に伝わり
周囲を疲れさせる

でもこんな自分は本当の自分じゃない

以前のマロは

姿は見えないけど
笑声だけでどこにいるかわかる存在感のある人
よくそう言われていた

明日から変わろう
いつの間にか自分で作ってしまった壁を取っ払いたい

ダイエットで大切な何かを見失う前に
気付けて良かった

ピックアップ記事

  1. ダイエットブログ1周年
  2. 筋トレの腹筋は24時間の休息で増加する
  3. 睡眠時間が短いと肥満になりやすい
  4. 痩せたのに大きい
  5. ダイエット28ヶ月目の結果と成果

関連記事

  1. ダイエット体形変化

    太ってしまった人と痩せた人は同じ体重

    「すごくカッコ良くなられて」と声をかけられた「あっ!ありがとうござ…

  2. ウォーキング

    バルーンフェスタ

    「元気」を届けよう!どこまで届くかな?子供たちのメッセージ!…

  3. ダイエット美容

    ダイエット臭

    体重が108kgになった最近少し気になることがある…

  4. 第1回目大幅ダイエット

    筋トレをすると空腹が紛れる

    今日はすべてにおいてやる気が出なくて筋トレを3日もお休みし…

  5. 肥満睡眠

    体重計の数字は健康のバロメーターではない

    昨日は体調が本調子ではなくてウォーキング途中約3kmの地点で立…

  6. ウォーキング

    ダイエットのピンチをチャンスに変える

    昨日サーキットトレーニングのランニング途中コース上に落ちて…

コメント

    • マシュ麿みき
    • 2016年 1月 09日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    tomatoちゃんへ
    こんばんは
    どうしてダイエットをしていると
    ギスギスちゃうんだろうね?

    別にお腹が減っているわけでもなく
    別にイライラしているわけでもなく
    気持ち的には平常心なのに…

    でもこういう症状になることが
    自分だけじゃないってわかって
    ちょっと〝ほっ〟としたかな

    tomatoちゃんやっと念願の2連休ですね
    心も体も充分に休養をとって下さいね

    まだ巷はお正月の雰囲気が残っていて

    いつもに比べるとゆっくりとした空気が流れていますね

    仕事のことがしばし忘れて
    楽しい時間を過ごしてください(^_−)−☆

    • tomato
    • 2016年 1月 08日

    SECRET: 0
    PASS: dca51a8dd29701d5048fb3b703c01c9f
    マロさん おはようございます(*^^*)

    わかる〜っと納得の朝です!
    ダイエット時期は笑顔減り
    ギスギスして いつも衝突して喧嘩になってたなぁ。
    性格まで変わったのか?っと言われたぐらい。 もっと心から笑顔でいたいものですね!

    マロさん の言葉で救われました。
    わからない事、大量な仕事等逃げたい思いでいっぱいでした!(◎_◎;)
    まだ 不安定で今後は不透明ですが 助けてもらいながら 1日1日 やっていきたいです。体重 減らないなぁ 食べてるものです(笑)
    今日は 癒されに行ってきます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Choose your country or region

アーカイブ

ブログ内 キーワード検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

カテゴリー

にほんブログ村に参加しています

最近の記事

イチオシ記事

おすすめ記事

  1. 痩せてきて困ったこと

    ダイエットは独りで成功できない
  2. ダイエットアンチエイジング

    体年齢が20歳若返る
  3. ダイエットモチベーション

    ダイエット中のイライラ
  4. 食べてしまった

    しっかり食べて痩せる
  5. ダイエット美容

    柚子湯で血行促進
PAGE TOP
Verified by MonsterInsights