熱中症・脱水症状

夏向けダイエット

ず〜と考えていた

なぜ3kgも食べていないのに
3kgも体重が増えたのか…

食べ過ぎたものが
脂肪になったとしても
せいぜい1食50g〜200g程度

なのに、なぜ3kgも…

食べ過ぎた食事からの水分で
体重が増えていると分かっていても

イマイチ納得していなかった

結局は食べ過ぎたことにより身体の塩分濃度が上がり
その濃度を薄める為に
体内の水分が増える=体重が増えた

熱中症でダウンした時

映画館で休憩し
ポップコーンを食べた……

小さいサイズにすれば良かったのに

たった50円の差と
大きなサイズにしてしまった

塩分が切れていたマロは
塩味ポップコーンが美味しすぎる♪と

ミニバケツサイズくらいある大きな
レギュラーサイズを食べきってしまった

この時に体内の塩分濃度が
ドーーーンと跳ね上がったのね

現在どっかり浮腫み中

今更小さいサイズにすれば良かったと
後悔している

が!

美味しかったからオッケーと強がるしかない(笑)

明日からは減塩に心がけ
身体から塩分を抜いて行こうと思う

しかし塩分がなくなり過ぎると
これまた浮腫むのだとか…さじ加減が難しいネ…

食事は減塩に心がけ
体のむくみを軽減させ

運動後には塩キャンデー1個と水分補給
これらでコントロールしていきたい

脂質や糖分は注意していたけれど
塩分の注意がおろそかに…

暑い夏には
夏向けのダイエットが必要なんだね

本日の運動
ウォーキング約6km/8,964歩/腕立て伏せ3回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット

ピックアップ記事

  1. 睡眠ダイエット
  2. ドローインダイエット
  3. ジム通い2ヶ月目
  4. ダイエット5ヶ月目の結果と成果
  5. メタぽっちゃりシンドローム

関連記事

  1. ダイエット美容

    クエン酸ピーリング

    首からかけて名札の裏側に入れるマスクのことについて1ヵ月ほど前…

  2. 痩せてきて困ったこと

    痩せたら女性らしさが消えた

    久しぶりにお会いしたいと電話連絡があった電話をくれた男性は…

  3. ダイエット半身浴

    ダイエットの塩風呂効果が凄い

    ついに体重が90kg以下になり本日89.7kgでしたこ…

  4. ダイエット健康

    筋肉こそが健康の鍵

    最近知り合った知人と雑談をしているとAさん「わたし体重が増えなくて…

  5. 月ごとのダイエット経過

    ダイエット2ヶ月目の結果と成果

    ダイエットを始めてから60日目2ヶ月になった開始時約1…

  6. ダイエット健康

    サプリメントを止めてリセット

    昨日は新年会でたくさん食べた恐怖の体重測定体重は102.2…

コメント

    • マシュ麿みき
    • 2015年 8月 10日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    tomatoちゃんへ

    ポップコーンダメって思っていたのに

    家にね…
    家族が買ってきた
    キャラメルポップコーンがあったんです

    た…食べちゃったσ(^_^;)

    キャラメルだから塩分少ないかも
    なんて甘い考えが一瞬頭を横切ったけれど

    甘かった…w

    ポップコーンを食べるのを少量に抑えたけれど
    まだまだ意志薄弱だなぁ…

    でも食べ過ぎて
    体調は良い感じに回復してきたよww

    トマトちゃんまだ捻挫が完治していないのにウォーキング頑張っているんだもん
    マロもつまずいている場合じゃないですね

    自分自身にご褒美を与えつつ
    お互いに暑さに負けないようにしようね
    p(^_^)q

    • マシュ麿みき
    • 2015年 8月 10日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トマトン様へ

    こんばんは
    お久しぶりです♪

    暑い季節のダイエットは本当に難しいです><

    体のリズムが狂い過ぎちゃって…
    停滞期がいつなのか…さっぱり分かりません
    (^_^;)

    体重が増えて減って…
    乱れて増えて減らないです…

    『身体が納得』たしかにその通りですね

    身体に良い事に心がけながら
    体調維持に努めたいです

    暑い季節がまだまだ続きますが
    お互い体調管理に留意しつつ乗り越えていきましょうね( ´ ▽ ` )ノ

    • tomato
    • 2015年 8月 10日

    SECRET: 0
    PASS: dca51a8dd29701d5048fb3b703c01c9f
    マロさん おはようございます^ ^

    塩分ですか!!ポップコーン美味しかったのでよしよし。
    身体が欲していたのですね、でもそれで身体が戻るのであれば 効果があったものですし、ボチボチですよ〜
    私も昨日 不思議な食べ方をしてたので体重どうなってるのか今からドキドキです。
    ボチボチ。頑張っていきます

    • トマトン
    • 2015年 8月 10日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    分かります分かりますw
    私の場合は夏は汗をかくため、尿で排出されにくいと言うか…
    水分代謝がほんとうまくいかないです…。
    エアコンを使いすぎても、暑すぎてもダメ…
    ほんと浮腫みやすい…
    増えた時に停滞期に入っちゃった日にはもう…
    体が納得してくれるまで、待つしかないかなー…
    って感じですw
    焦らず行きましょー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Choose your country or region

アーカイブ

ブログ内 キーワード検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

カテゴリー

にほんブログ村に参加しています

最近の記事

イチオシ記事

おすすめ記事

  1. 第3回大幅ダイエット

    小さな成功体験を積み重ねるダイエット
  2. メンタルヘルス

    痩せる思考で持ち物もスッキリ
  3. ダイエットメニュー

    ダイエット以外で太らない体作り
  4. リバウンド体重120kg台

    ダイエットのスランプ期
  5. リバウンド期間

    心に刺さる挨拶
PAGE TOP
Verified by MonsterInsights