太っていて困ったこと

ダイエット食べたい人の攻防戦

人ってさりげない事に
心を揺さぶられる

本当に何気ない事

それは母親に
「あんたもアイス食べる?」
そうアイスを差し出された事だった

「・・・・いらない」
そう言った

たった、それだけの事だけれど

高度肥満だったマロに
甘い物は食べさせない!

鉄壁の守りを見せていた家族からの一言は心に響いた

当時のマロは
食事制限され

制限されると満たされず
隠れて食べていた

それがバレ大喧嘩

家で隠れて食べる場所がなくなれば
帰宅前に寄り道をして食べた

そんなある時
胸元に1mmに満たないほどの小さな食べカスが洋服に付いていた
帰宅前に何かを食べている事に気付かれた

わなわなと震え
無言の怒りが爆発していた

それから帰宅前に食べる事を止めた?
いや
止めなかった…
着替えて食べた。

ある時
買い物を頼まれレシートを渡した時
間違えて自分のレシートを渡してしまった
そこに記載されていた“アイスクリーム“

買い物のついでに着替えて
食べていた事がバレた
家財道具いろんなものが飛んできた

それから毎日
財布の中のレシートは帰宅前に処分するようになった

沢山怒らせた
沢山迷惑をかけた

そんな母親が今日何気に差し出したアイス

ただそれだけの事だけれど

マロにとって
とっても感慨深い事だった

ピックアップ記事

  1. 太っていることで諦めたエピソードいろいろ
  2. 病気に負けない体
  3. ダイエット13ヶ月目の結果と成果
  4. ダイエットは体力勝負
  5. ストレスを受けて太る人と痩せる人の違い

関連記事

  1. スポーツジム・筋トレ

    ダイエットは胸を喰う

    家族に「胸に何を巻いているの?」と聞かれた意味がわからない…

  2. 痩せてきて困ったこと

    ダイエット中のイライラをセロトニンで鎮める

    ちょっと知人とのあいだでギクシャク理由を聞いたけど言ってくれな…

  3. 少し痩せて良かったこと

    肥満の行動バイアス

    防災グッズを買った在宅時や仕事をしている時の避難経路を…

  4. ダイエット健康

    太るための逆ダイエット

    『やるならとことんやれ!』はじめてですこの言われ方をしたの…

  5. プロローグ

    ダイエットを始めて2年目

    ダイエットを始めてからダイエットを終了するまで計画した設定期間…

  6. 肥満睡眠

    寝ることも大事なダイエット

    あっという間に2月も終わってしまいもう3月梅が咲き春の足音…

コメント

    • マシュ麿みき
    • 2016年 9月 16日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは
    健康であることが親孝行になる
    心底そう感じます
    間違えても親より先にしんではいけない
    でもダイエット前のマロは生きることを諦めていましたから
    そんな態度を察知されていたんだと思います
    今までたくさん心配をかけてきましたから
    減量以外でも
    しっかり親孝行していきたいです(^ワ^)

    • マシュ麿みき
    • 2016年 9月 16日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは
    母親の体重は40kg台なので
    まだまだ娘には痩せてほしい?かもしれません
    と言いますか・・・自分が40kg台を自慢してきます(笑)
    でも、いまは家でどんな料理を食べていても
    文句は言われなくなりました
    これも前進ですね♪
    そしてtomatoちゃんも単発ながら
    少しづつ前進中ですね
    新しい刺激や情報を吸収して
    さらなる高みを目指してくださ~い♪
    応援していますよ~♡

    • ころん
    • 2016年 9月 14日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あぁ、お母様も辛かったし、嬉しかったでしょうね。。
    健康も親孝行のひとつなんですね。

    • tomato
    • 2016年 9月 14日

    SECRET: 0
    PASS: dca51a8dd29701d5048fb3b703c01c9f
    マロさん おこんばんは^^

    あららら しんみり中です(´・ω・`)
    ご家族の方こそ マロさんの変化を一番にきづいているはずですから
    前にそうあったことも
    覚えていらっしゃるのかな??

    逆に痩せすぎちゃって 食べてほしい!願望があってからこそでしょうか。
    私も
    そういう経験したいなぁ~~

    さて明日から数日 単発のお仕事をします。
    身体なまっているため 無理しない程度に。
    がんばりま~~す☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Choose your country or region

アーカイブ

ブログ内 キーワード検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

カテゴリー

にほんブログ村に参加しています

最近の記事

イチオシ記事

おすすめ記事

  1. ウォーキング

    呼吸法ダイエット
  2. リバウンド体重110kg台

    気持ちがダイエットに切り替わる
  3. ダイエット食事

    ダイエット箸
  4. 食べてしまった

    黒烏龍茶でダイエット
  5. ダイエット停滞期

    ダイエット中のニキビ
PAGE TOP
Verified by MonsterInsights